SONY信者な管理人がお届けするブログです!
よろしくお願いします

Z3Cを泥5化!(方法・感想)

こんにちは!

kousuke-peria.hateblo.jp

 で話しましたXperia Z3 CompactのAndroid5.0へのバージョンアップについてです!

 

僕は2chMateにて『2ちゃんねる』のスマートフォン板の各機種のスレッドを確認しているのですが、なぜかいつもよりレス数が多かったのです、、、その前日に、ソフトバンクさんのZ3が泥5.0になっていたので、もしかすると、、、なんて思っていました。

 

それが、もしかするとだったのです!

確認していたのは帰宅中のJR列車の車内であり、Wi-Fiでないとすぐアップデートできないので、数十分ワクワクしながら帰宅していました。

f:id:kmtkousuke1203:20150810133216j:plain

帰宅すると、エリア連動Wi-Fiでオンになり接続後すぐにWi-Fiにてアップデート開始!

なんやかんやでダウンロード!数十分かかるとのことなので飯を食べに、、、戻ってくると、、、、

f:id:kmtkousuke1203:20150810133210j:plain

「おっ!ドロイド君キターーーー!」

f:id:kmtkousuke1203:20150810131531j:plain

そして、SONYロゴとXPERIAロゴ!

f:id:kmtkousuke1203:20150810132432j:plain

XPERIA恒例の起動アニメーション!ん!?4.4とおなじか!?

f:id:kmtkousuke1203:20150810132425j:plain

からの、キャップしめてよ!警告が、、、10分以上も、、

f:id:kmtkousuke1203:20150810132413j:plain

そして、アップグレード開始!!!その後数多くの警告類がでて了承すると完了です!

 

感想アップデートしてから2週間弱経ち、僕の感想です

①思ったより簡単に速くUPGできた!
②UPGして数日は電池持ち悪化してたけど、最適化期間!?すぎると以前の漢字に戻ったので問題なし!
③泥5.0の変化が、、、クイック設定とかが不便、、そのうち慣れると思うが。
イースターエッグが難しすぎ!!!

 以上、感想でした!(おい

 

ではまた、

ノシ

 

※アップデートは現在、NTTdocomoより中断されていましたが、再度配布されています※

 

 

新生Xperia、登場。