SONY信者な管理人がお届けするブログです!
よろしくお願いします

【イベント】Touch&TryイベントIN岡山

こんにちは!

 

題名の通りイオンモール岡山で開催されたイベントに参加してきました!

スタッフの皆さん2時間近くも対応してくださりありがとうございました。

 

※今後、各項目の独立の記事を作成しリンク付けします。今回の記事に使用している写真は今回撮影したごく一部です。※

f:id:kmtkousuke1203:20150726205816j:plain

一目でぱっとわかるXperia仕様。個人的にはもっとSONYブランドを推してもよかったのかな、、、?

f:id:kmtkousuke1203:20150726210141j:plain

まずXperia各種が陳列されているブースに行き、持参したXperia Z(SO-02E)
Xperia Z4(SO-03G/402SO
*1 )を比較しました。

 

すると、スタッフの方が声をかけてくれて、「Web CM撮らないか?」と、、、

今年SONY『だから私は、Xperia。』をキャッチコピーとしており、一般ユーザーも自身の勧める点をWeb CMで紹介しています。
↓↓こんな感じです(No.001の場合)↓↓

Xperia Touch & Try Web CM 001 - YouTube

僕はアンバサダー通信にて岡山会場でも撮影を実施することを知っており、ワクワクしながら快諾しました!確認すると僕のもYouTube上にてUPされていました。*2

YouTubeデビューです!(顔が映る動画にて)

撮影が無事に終わるとスタンプラリー形式で各ブースを案内されました。

Xperiaといえば、、、防水

f:id:kmtkousuke1203:20150726212135j:plain

Xperiaを濡らし続けてます!この状態でも液晶タッチ機能は使えます!某林檎製品では絶対に真似できませんよねwww

Xperiaといえば、、、

f:id:kmtkousuke1203:20150726212311j:plain

Xperiaハイレゾオーディオが聴けちゃいます!ってZ3でも聴けるじゃん!と突っ込まれそうですが、Z4はZ3よりも進化しています!!アーティストの息遣いが聞けますよ!!

Xperiaといえば、、、カメラ

f:id:kmtkousuke1203:20150726212409j:plain

Z4からは、プレミアムオート機能に「料理モード」が追加しています。そのことに関するブースです。

f:id:kmtkousuke1203:20150726212458j:plain

こちらは、ARエフェクトのブースです。お姉さんは「JAPANESE」という者にはまっているらしく、撮影させていただきました。

f:id:kmtkousuke1203:20150726214331j:plain

更にZ4はフロントカメラも進化しており、そのアピールもしています。
500万画素数に25mmの広角レンズを採用しています!

~他機種~

会場にはZ4の他にもXperia Z4 Tabletが展示されていました。

f:id:kmtkousuke1203:20150726214521j:plain

Z4Tabletと500mlのペットボトルを天秤で測るブースもありました。もちろんZ4タブのほうが軽い(上に行く)です!

f:id:kmtkousuke1203:20150726214758j:plainまた別売のキーボードをセットすることでPCのように使えます!

f:id:kmtkousuke1203:20150726215706j:plain

他にも会場には、Xperia A4(SO-04G)

f:id:kmtkousuke1203:20150726215801j:plain

Xperia J1 Compact なども展示されていました。

 

ソニーモバイルコミュニケーションズさん今回はありがとうございました。

※他のブロガーさんがライトしたブログが多数ございます。当記事で不明な点はそちらでご確認いただくか、店頭にてご確認ください。なお、当記事はすべてのことに対し責任を負いかねます。詳しくはこちらを参照してください。

 

 

新生Xperia、登場。

新生Xperia、登場。

*1:途中まで目の前にあったSO-03Gで撮影していたが、背面撮影の際、ロゴの関係から402SOを使用。

*2:どの動画かは伏せておきます。ご理解願います。