SONY信者な管理人がお届けするブログです!
よろしくお願いします

まだかな?

 こんにちは!

 

kousuke-peria.hateblo.jp

 この記事の最後に「※アップデートは現在、NTTドコモより中断されています。」とかいてますが、1か月たったいまでもまだ中断されているみたいです。

 

ドコモ側の不具合よりは他キャリアを見る限りソニー側の問題かなと思うのですが、早く対処してもらいたいものです。

新生Xperia、登場。

祝!Z5シリーズ発表!

こんにちは!

最近忙しくて新記事書けてなくてすみません!(下書き原稿をいくつか膨らませるなどの作業はしてましたが、、、)

 

9月2日にSONY株式会社はドイツのベルリンにて開催されたIFA2015で新型フラグシップモデルシリーズの「Xperia Z5シリーズ」3モデルを発表しました。

www.itmedia.co.jp

4月20日に日本にて前モデルの「Xperia Z4」が発表されていたので約5か月ちょっとで次の機種が発表されました。

今回は、通例の無印Z5とZ5 Compactのほかに上位モデルとなるZ5 Premiumがはっぴょうされました。

 

このZ5 Premiumは世界初4K液晶を搭載したスマートフォンです!

そして無印Z5とZ5 Compactは順調に進化したのではないでしょうか?

 

各機種についての個人的感想は 今後記述していきます!

では!ノシ

新生Xperia、登場。

Z3Cを泥5化!(方法・感想)

こんにちは!

kousuke-peria.hateblo.jp

 で話しましたXperia Z3 CompactのAndroid5.0へのバージョンアップについてです!

 

僕は2chMateにて『2ちゃんねる』のスマートフォン板の各機種のスレッドを確認しているのですが、なぜかいつもよりレス数が多かったのです、、、その前日に、ソフトバンクさんのZ3が泥5.0になっていたので、もしかすると、、、なんて思っていました。

 

それが、もしかするとだったのです!

確認していたのは帰宅中のJR列車の車内であり、Wi-Fiでないとすぐアップデートできないので、数十分ワクワクしながら帰宅していました。

f:id:kmtkousuke1203:20150810133216j:plain

帰宅すると、エリア連動Wi-Fiでオンになり接続後すぐにWi-Fiにてアップデート開始!

なんやかんやでダウンロード!数十分かかるとのことなので飯を食べに、、、戻ってくると、、、、

f:id:kmtkousuke1203:20150810133210j:plain

「おっ!ドロイド君キターーーー!」

f:id:kmtkousuke1203:20150810131531j:plain

そして、SONYロゴとXPERIAロゴ!

f:id:kmtkousuke1203:20150810132432j:plain

XPERIA恒例の起動アニメーション!ん!?4.4とおなじか!?

f:id:kmtkousuke1203:20150810132425j:plain

からの、キャップしめてよ!警告が、、、10分以上も、、

f:id:kmtkousuke1203:20150810132413j:plain

そして、アップグレード開始!!!その後数多くの警告類がでて了承すると完了です!

 

感想アップデートしてから2週間弱経ち、僕の感想です

①思ったより簡単に速くUPGできた!
②UPGして数日は電池持ち悪化してたけど、最適化期間!?すぎると以前の漢字に戻ったので問題なし!
③泥5.0の変化が、、、クイック設定とかが不便、、そのうち慣れると思うが。
イースターエッグが難しすぎ!!!

 以上、感想でした!(おい

 

ではまた、

ノシ

 

※アップデートは現在、NTTdocomoより中断されていましたが、再度配布されています※

 

 

新生Xperia、登場。

ついに来た!Z3Cの泥5!

こんにちは!

 

本来ならば昨日この記事をUPしなければならなかったのですが諸事象によりこの時間となりました。僕は12時頃にアップデートしました。詳しい情報については後日記事化します。

www.itmedia.co.jp

それでは ノシ

新生Xperia、登場。

Xperia泥5.0について

こんにちは!

 

実は僕、こちらでスタッフさん(以下、ス)とこんな会話をしていました。

ス「Xperia使っててなにか不満ありませんか?」
僕「不満っすか!?基本ないのですけど、、、」
ス「何でもいいので、、、」
僕「Xperiaって『WALKMAN』アプリありましたよね?なんで『ミュージック』に変わっちゃったのかなー。ってのがあります。
ス「それこっち側も思います!*1なんでなんでしょう。悲しいですよね」
僕「ですよね、、、他にもSONYに言っても仕方ないんですけどAndroid5.0にいつになったらアップデートくるのでしょうかね?
ス「ちょっとだけ!ちょっとだけ待ってください!
僕「待ちます!」

てな会話だったんですが、後半部分ですよね、ちょっとって翌日にはソフトバンク版のZ3には来ちゃったじゃないですか!?!?

ascii.jp

兄さん知ってたの!?なんかわからないけどすごいなぁとおもった出来事でした。
ドコモも早くアップデートしておくれ!

 

それでは ノシ

新生Xperia、登場。

*1:お兄さんSONY社員だったの?バイトか思ってました、、

【イベント】Touch&TryイベントIN岡山

こんにちは!

 

題名の通りイオンモール岡山で開催されたイベントに参加してきました!

スタッフの皆さん2時間近くも対応してくださりありがとうございました。

 

※今後、各項目の独立の記事を作成しリンク付けします。今回の記事に使用している写真は今回撮影したごく一部です。※

f:id:kmtkousuke1203:20150726205816j:plain

一目でぱっとわかるXperia仕様。個人的にはもっとSONYブランドを推してもよかったのかな、、、?

f:id:kmtkousuke1203:20150726210141j:plain

まずXperia各種が陳列されているブースに行き、持参したXperia Z(SO-02E)
Xperia Z4(SO-03G/402SO
*1 )を比較しました。

 

すると、スタッフの方が声をかけてくれて、「Web CM撮らないか?」と、、、

今年SONY『だから私は、Xperia。』をキャッチコピーとしており、一般ユーザーも自身の勧める点をWeb CMで紹介しています。
↓↓こんな感じです(No.001の場合)↓↓

Xperia Touch & Try Web CM 001 - YouTube

僕はアンバサダー通信にて岡山会場でも撮影を実施することを知っており、ワクワクしながら快諾しました!確認すると僕のもYouTube上にてUPされていました。*2

YouTubeデビューです!(顔が映る動画にて)

撮影が無事に終わるとスタンプラリー形式で各ブースを案内されました。

Xperiaといえば、、、防水

f:id:kmtkousuke1203:20150726212135j:plain

Xperiaを濡らし続けてます!この状態でも液晶タッチ機能は使えます!某林檎製品では絶対に真似できませんよねwww

Xperiaといえば、、、

f:id:kmtkousuke1203:20150726212311j:plain

Xperiaハイレゾオーディオが聴けちゃいます!ってZ3でも聴けるじゃん!と突っ込まれそうですが、Z4はZ3よりも進化しています!!アーティストの息遣いが聞けますよ!!

Xperiaといえば、、、カメラ

f:id:kmtkousuke1203:20150726212409j:plain

Z4からは、プレミアムオート機能に「料理モード」が追加しています。そのことに関するブースです。

f:id:kmtkousuke1203:20150726212458j:plain

こちらは、ARエフェクトのブースです。お姉さんは「JAPANESE」という者にはまっているらしく、撮影させていただきました。

f:id:kmtkousuke1203:20150726214331j:plain

更にZ4はフロントカメラも進化しており、そのアピールもしています。
500万画素数に25mmの広角レンズを採用しています!

~他機種~

会場にはZ4の他にもXperia Z4 Tabletが展示されていました。

f:id:kmtkousuke1203:20150726214521j:plain

Z4Tabletと500mlのペットボトルを天秤で測るブースもありました。もちろんZ4タブのほうが軽い(上に行く)です!

f:id:kmtkousuke1203:20150726214758j:plainまた別売のキーボードをセットすることでPCのように使えます!

f:id:kmtkousuke1203:20150726215706j:plain

他にも会場には、Xperia A4(SO-04G)

f:id:kmtkousuke1203:20150726215801j:plain

Xperia J1 Compact なども展示されていました。

 

ソニーモバイルコミュニケーションズさん今回はありがとうございました。

※他のブロガーさんがライトしたブログが多数ございます。当記事で不明な点はそちらでご確認いただくか、店頭にてご確認ください。なお、当記事はすべてのことに対し責任を負いかねます。詳しくはこちらを参照してください。

 

 

新生Xperia、登場。

新生Xperia、登場。

*1:途中まで目の前にあったSO-03Gで撮影していたが、背面撮影の際、ロゴの関係から402SOを使用。

*2:どの動画かは伏せておきます。ご理解願います。

【SONY】東芝問題について


この文章は専門家などではなく一般人である筆者が起筆したものであるため(時間の経過などにより)一部事実と異なる場合などが発生する場合もございます。この記事に関する全ての事件事故の責任は負いかねます。ご了承ください。詳しくは、こちら を参照してください。


こんにちは!

 

僕は根っこからの「SONY信者」な訳ですが、SONYと同業他社の東芝*1が問題になってますよね。

 

不正会計」「不正決算」「不適切会計」「利益水増し問題」「粉飾」など表現は色々あるが、ともかくしてはいけないことだ。

 

ここ数年の問題ではなく過去からずっとしているということでなおさらびっくりだ。

 

今後どのような展開になるのか注目だが、ここで、SONY風評被害ついて考えてみよう。

 

SONYは現在(2014年度決算)にて売上高は、前年同期比5.8%増の8兆2,159億円。営業利益は同158.7%増の685億円。税引前利益は同54.3%増の397億円。純損益は1,260億円の赤字と発表している。*2

 

と発表しており、また今後は営業利益5,000億円以上というものを目標としている。

また同業他社のシャープの雲行きも怪しく評判は少なくとも上がりはしないだろう。それは東芝やシャープ個々の問題ではなくSONYをはじめとする家電製品業界全体にいえることだ。僕にはこれらによってSONYが直接的ないしは間接的に受ける悪影響が何なのかが具体的にはわからない。

しかし、何か影響は少なからずあると思う。SONYよがんばれ! では ノシ

新生Xperia、登場。

新生Xperia、登場。

*1:SONYはオーディオビジュアルメーカー、東芝はデジタルプロダクツメーカーではあるが、大手総合電機メーカーという括りでとらえている。

*2:ソニーのテレビ事業がついに通期黒字化。'14年度決算発表 - AV Watch 参照

ついに明日!

 ついに明日、

kousuke-peria.hateblo.jp

 でも紹介したこちらのイベントに参加できます!

 

(といってもイベント事態は今日もしてますが、、、)

 

今からワクワクドキドキしてます!

 

イベント参加の記事は明日以降に順次UPさせていただきます!

 

それでは   ノシ

新生Xperia、登場。

新生Xperia、登場。

家電量販店

こんにちは!

 

ぼく、暇があるとすぐに市内の家電量販店によく行くんですよね、、、

 

で、商品の前に突っ立ててると店員がきて説明してくるんです!

 

そこで、頷いて聞いていれば、な、な、なんと、間違った説明をしちゃうんですよね、、、

それが意図したものなのかたまたま店員の知識不足なのかはわかりませんが、そんなことはあってもよいのでしょうか??

 

あなたにとって僕たちは、数百人のうちの1人かもしれない。

でも、僕たちにとって店員はあなただけなんです!

 

自覚をもってやってもらいたいですね。では

 

ノシ

新生Xperia、登場。

新生Xperia、登場。

タッチ&トライ イベント

こんにちは!こうすけぺリアです!

僕首都圏とかそんな良いところに住んでないんですよ。。岡山県民なんですよね、。

岡山県ってどこ??ってなってるのかな??

そんな田舎だといろいろな催しがないのですが、、

なんと!! Sony Mobileさんがイオンモール岡山にて『Xperia タッチアンドトライ イベント』をしてくれるじゃないですか!!


イオンモール岡山と言えば西日本最大級の規模で岡山駅から歩いて数分!岡山市のど真ん中にあります!


いやー。。。岡山でもしてくれるんですね!

行かなくちゃ!!

僕とXperia

こんにちは!

 

今日は、僕とXperiaとについてです。。。

現在、僕が使っている機種は、

 

kousuke-peria.hateblo.jp

 でも紹介した通り、Xperia Z3compact(SO-02G)を使ってます。

 

僕は、XperiaZ3Cの前に初代ZシリーズのXperia Z(SO-02E)を使ってました。

f:id:kmtkousuke1203:20150702073044j:plain

その初代Zこそが僕が初めて出会ったXperiaなんです!

Zの前はなんだったというと、、持ってなかったんですよね、。

なのでXperiaは僕が初めて出会ったスマートフォンともいえますね!

新生Xperia、登場。

新生Xperia、登場。

こんにちは!

こんにちは!『こうすけぺりあ』です。

f:id:kmtkousuke1203:20150701191704p:plain

これからよろしくおねがいします!ということで、簡単なプロフィールです。

 

ニックネーム・・・『こうすけぺりあ』

年齢・・・・・・・非公開

職業・・・・・・・学生です!

趣味・・・・・・・ニックネームからみてわかるとおり、Xperiaが大好きです!ほかにもガジェット機器全般好きです!
なのでガジェット機器などのカタログをみること!

スマートフォン・・今年からは、Xperia Z3 Compact(SO-02G)をメイン機種として使っています!

更新頻度・・・・・1回/週 程度になります!

 

至らないことが多々あると思いますが、よろしくおねがいします!

ではまた ノシ

新生Xperia、登場。

新生Xperia、登場。

SNS注意事項

Twitterのヘッダー画像に記述している対象は

Android の純正機能

Xperia のサービス、独自機能

NTTドコモ のサービス、独自機能

です。尚一部機能につきましてはお答えできかねませんのであらかじめご了承ください。

Android 4.3 ~Android 5.0 までが対象です※

詳しくは、TwitterDM並びにLINEにてご連絡ください。

当ブログについての免責事項

このページでは、あなたが「『こうすけぺりあ』日記」(以下、「本ブログ」)を閲覧するにあたって、最低限、理解し納得していただかねばならない事柄について、説明しています。本ブログの閲覧行為は、以下の事項に同意したものとみなされますので、ご注意下さい。

  • 閲覧の結果生じた事件事故などの損害について、一切責任を負いません。
  • コンテンツとして提供する全ての文章、画像、音声情報について、内容の合法性・正確性・安全性等、あらゆる点において保証しません。
  • 記事内で紹介している行為はすべて事故責任です。
  • リンクをしている外部サイトについては、何ら保証しません。
  • 事前の予告無く、コンテンツの提供を中止する可能性があります。
  • 本ブログに記載された会社名・製品名は、各法人または個人の登録商標または商標です。なお、記事内での®記号、™記号は省略しています。

『こうすけぺりあ』日記 管理人:こうすけぺりあ