SONY信者な管理人がお届けするブログです!
よろしくお願いします

新型Walkman「A30」開封レビュー

こんにちは!

皆さんは普段音楽を聴くときは何で聴いていますか?

僕は普段、Walkmanの2014年モデル「NW-A16」で音楽を聴いています(^_^)v

f:id:kmtkousuke1203:20161011140609j:plain

なんていうかスマートフォンとは違った「音楽専用機」ならではの音の違いというのがあるんですよね!

まぁ、当たり前でアンプやら回路やらが音楽専用に開発されているので当然と言えば当然なのですが、、スマホで聴く音とは比べモノになりません、。。

 

さて、記事名にもあるとおり、新型Walkmanを購入しました!といっても、30万円もするWM1Zではありませんよ(´・ω・`) 買えませんから笑

 購入したのは、「NW-A30」シリーズのA35です!

f:id:kmtkousuke1203:20161011140942j:plain

販売前にソニーストアオンラインにて予約をしていました。販売日は29日だったのですけどフライング販売で27日に届きました!

f:id:kmtkousuke1203:20161030202703j:plain

オープン!

f:id:kmtkousuke1203:20161030203015j:plain

ビリジアンブルーです!

f:id:kmtkousuke1203:20161030202950j:plain

さぁ、初起動後に表示される画面が気になりますね、、

f:id:kmtkousuke1203:20161030205542j:plain

「日付と時刻を設定してください。」はい。無事日本語でした!

 

詳しくは、お知らせ | ウォークマンA30 販売再開および既購入のお客様へのお知らせとお詫び | ソニー を参照してください!

f:id:kmtkousuke1203:20161030202945j:plain

早速メディアGOを使っていくつか転送して聞いてみました!A10と比べると音の深みが増しています。音量をあげても苦にならない音の質です。ちょろっと聞いてみての感想ですが、最初から違いました!また、じっくりゆっくりと書いていきます!

ではノシ

 

 

 

XZ国内発表!XCは防水防塵対応

こんにちは!こおです。

20日にNTTドコモさんが新製品・新サービス発表会を開催されまして、その中でソニーモバイルコミュニケーションズの「Xperia XZ SO-01J」と「Xperia XCompact SO-02J」が発表されましたね!今回の発表会からドコモは社長が代わってまして、加藤社長に比べると吉沢新社長は緊張していたせいかよく噛んでいる印象がありました笑

ドコモからは auソフトバンクと異なり、毎回コンパクトモデルを出しています。今回も出すとみられていましたが、SONYさんが「XZのコンパクトモデル」は出してませんでした。。。。ので、どうなるのかなと思っていたのですが、

防水防塵対応で「Xperia XCompact SO-02J」が発表されました!実のところ海外モデルも防水防塵には対応しているがあえて任用していないだけらしいです。


今回は、Xperiaアンバサダーミーティングに参加してみたいなぁ(*´ω`)

開催されればの話なんだケド (^_^)v

新生Xperia、登場。

新生Xperia、登場。

「XZ」「X Compact」発表!

こんにちは!

1日の20時(すぎ)からドイツベルリンで開催されたプレスカンファレンスにて、40万ほどする新型ウォークマンなどと共に発表されたのが、ソニーモバイルコミュニケーションズの「Xperia XZ」と「Xperia X Compact」です!

f:id:kmtkousuke1203:20160903175354j:plain

f:id:kmtkousuke1203:20160903175557j:plain

X Compactは「XZ」ではなく「X」のコンパクトモデルのため、防水仕様でないなどとスペックは控えめになってますね(^_^)v

【Z3c】ましゅまろレビュー

マシュマロにアップデートした感想です!

結論:特に変わらない笑

 ぱっと見だとAndroid5.0と変わらないんですよね。。4.4から5.0の時のようなインパクトがないワケで、、でも変更点は多々ありますよ!ちょっと紹介しますね!

 

 フォント変更機能

国内のXperia Z5シリーズからしれーっと追加された変更機能がZ3系にもアップグレードにて対応しました!ふぉんとにうれしい笑

f:id:kmtkousuke1203:20160811124416p:plain

f:id:kmtkousuke1203:20160811124426p:plain

選べれるのはご覧の6書体のみで、他機種でできるようなフォント追加はできません。また、フォント変更が適用さえるのは日本語と全角英数字のみで半角英数字には適用されません。そうなると、あまり実用的でないのかな、、。 

 

隠しメニュー「システムUI調整ツール

ステータスバーを降ろして設定アイコンを長押しすると、、

f:id:kmtkousuke1203:20160811124937p:plain

f:id:kmtkousuke1203:20160811122223p:plain

『システムUI調整ツール』を設定に追加しました

と表示されるので、設定画面をスクロールすると、一番下に

f:id:kmtkousuke1203:20160811122235p:plain

表示されました!

f:id:kmtkousuke1203:20160811122245p:plain

試験運用みたいですね!

f:id:kmtkousuke1203:20160811122252p:plain

中身はこんな感じなんですが、、クイック設定ツールの内容を変えれたり、バッテリー残量の表示にしても、OSレベルでなくてもXperiaなら標準機能なので、、、って思う機能ばかりなのですが、、、「デモモード」とはステータスバーが固定表示されるので、スクリーンショット撮るときに便利だそうですよ。

Now On Tap

「ホームボタン長押ししてるのにできないなー」なんて思ってたのですが「Googleアプリ」を無効化してました(´・ω・`)

Now On Tapについてはまた後日ということで......

 

電池持ち

アップグレードしてまだ日がたっていませんが、、、電池持ちに関しては大して変わらないと思いますよ!!

操作性

これにはおどろきましたね!!なぜならヌルサクになっているからですよ!初期化などはしてないのにサクサク動きます!ロリポップではドコモメールの起動が遅かったのですが、マシュマロにしてからはむちゃくちゃ早くなっています!

 

国内キャリアの1機種だけで、キットカットロリポップ、マシュマロと3世代のAndroidを使えるなんてまるで夢のようなアップグレードでしたね(^_^)v

新生Xperia、登場。

新生Xperia、登場。

【追記有】Z3cちゃんにマシュマロが降ってきた!!

みなさんこんにちは!

 なんと今朝、Z3,Z3c、A4にマシュマロことAndroid 6.0に対応するアップデートが開始されました!

www.nttdocomo.co.jp

早速アップデートに取り掛かりたいのですが、、近くにWi-Fi環境がないので、、、

帰宅後、頑張ってアップデートしたいと思います。。

f:id:kmtkousuke1203:20160809184855p:plainf:id:kmtkousuke1203:20160809184916p:plain

f:id:kmtkousuke1203:20160809200950p:plain

 レッツ!インストール!

ダウンロードが完了するとインストールが開始されます!

f:id:kmtkousuke1203:20160809193158j:plain

※ブレブレの画像でゴメンナサイm(__)m

ドロイド君のお腹がグルグル。。。。

f:id:kmtkousuke1203:20160809193309j:plain

防水警告がピカピカ。。

f:id:kmtkousuke1203:20160809193322j:plain

アップグレードがクルクル。。。

f:id:kmtkousuke1203:20160809201040p:plain

f:id:kmtkousuke1203:20160809201243p:plain

アップグレード完了!!ワクワクしながら、さっそく使っちゃいましょう!

 

詳しい感想・レビューは数日使ってから書きますね!!

それではノシ

 

新生Xperia、登場。

新生Xperia、登場。

ましゅまろのお話し

 Xperia Z3 Compact・・・マシュマロくるって発表されてからどんだけ経ってるんだよって感じですけど、、、来ないですよね。

早く来てくれ~~~!人柱レビューするからさ!

新生Xperia、登場。

久しぶりです!

こんにちは!

お久しぶりです、、、、。時間が作れなくて、、、スミマセンm(__)m

 

ここ数か月の間に

Xperia X Performance」の発表がありまして、国内3キャリアとも発売するそうですね!

f:id:kmtkousuke1203:20160604150020j:plain

f:id:kmtkousuke1203:20160604150112j:plain

ライムゴールドむちゃくちゃカッコよくないですか??一番オススメです(*^-^*)

 

また、やっとauさんも「Xperia Z5」のAndroid 6のアップデート予定の日付を発表しました!

 

これからもアツイXperiaをよろしくお願いします(^^)/

#Xperiaアンバサダー

新生Xperia、登場。

米国版Z5/Z5Cについて

こんにちは!

先日、アメリカでのXperiaZ5/Z5Compactの販売が発表されましたね!てか、まだ発表すらしてなかったのですね。

で、その米国で販売されるモデルは、日本国内やすでに販売されているグローバルモデルと比べると一部仕様が異なるそうです。

それは、指紋認証センサーがないそうで、、。米国版では指紋認証ロック解除ができないというワケ。ソニモバさん、、。なぜ??(権利・特許??部品供給?)

 

というわけで、米国モデルを購入される際には注意してくださいね!

著者は、技術基準適合証明(技適)を受けていない通信機器の利用を勧めるものではございません。通信機器は各国の法律に基づいて利用してください。各国の法律に反して利用しても、著者は一切責任を負いません。】

新生Xperia、登場。

「0円SIM」!?デジモノステーション2月号

こんにちは!!

 

12月25日。クリスマスに発売されたのが、「デジモノステーション2月号」です!

 

巷で話題になっていますよね??ソネット提供の「0円SIM」が付録でついてきます!

f:id:kmtkousuke1203:20151229224530j:plain
(契約は1人1回線まで)

f:id:kmtkousuke1203:20151229225528j:plain

開通費用や499MBまでのユニバーサルサービス料もタダ!!ほんとに無料でネット接続できるんです!!!

 

500MBまで利用した場合の各社の料金をまとめてみました!(制作後に気づいたのですが、UQバイルはau系でした。。再加工してます。)

f:id:kmtkousuke1203:20151229225632p:plain

 

うん。安いとかのレベルではない。無料なのだから。でも、料金表観る限りド○モさんぼったくってますね。。(詳しい料金は各社のHPをご覧ください。)

 

雑誌の内容も気になることが書いてあり、買って損はないですね!!都会の方では発売日には即完売だそうです。田舎ではまだ残っていますので見つけたらお早めに!!

 

ではノシ

新生Xperia、登場。

使っていて不満がない#Xperia移行ワザ

こんにちは!Xperiaアンバサダーの「こうすけぺりあ」です!

 

僕、記事にはしてませんが今回もイオンモール岡山で開催されたZ5のタッチ&トライイベントに参加ました!世界初4K液晶のZ5Pの「ひとり映画館」など全ブースを体験しました!

 

今回、アンバサダー通信でこんなお題が来ました!

f:id:kmtkousuke1203:20151218202143p:plain

Xperiaに乗り換えるべき理由」です!週刊アスキーさんとの連動企画!週アスさといえば、「紙本」が特別号で出版されましたよね!

 

はい、本題。趣旨的に「現在、iPhoneなどXperiaではない端末を使っている人をXperiaに乗り換えさせる理由」ということですよね?

違っていたら指摘してくださいm(__)m

 

その1「最新機種だけで選べる3種類」

キャリア発売で3種類も選べる他社製端末はXperia以外は、ないですよね!*1

3種類それぞれがフラグシップモデルです。違うのはサイズだけといってもいいほど。

Xperiaの象徴「オムニバランスデザイン」はカッコイイですよね!

 

f:id:kmtkousuke1203:20151218204223p:plain

自分の気に入ったサイズの製品を選べるので手の小さい人でも安心!

 

その2SONYの技術が濃縮」

SONYといえば??」WALKMAN(音響)、BRAVIA(映像)、α(カメラ)、PlayStation(エンターテインメント)、、、etc...

それらすべての技術が詰まっています!

カメラには現在販売中のスマートフォン*2で一番画素数が大きく2300万画素数です!カメラには「Gレンズ」などといったSONY一眼レフカメラの技術が詰まっています。4K撮影なんて国内で初めて搭載したのではないでしょうか?

音響だと、ハイレゾにも対応したのもXperiaは早かったですよね!WALKMANと同じように対応イヤホン刺すだけでハイレゾやデジタルノイズキャンセリングが使えるのは大きいですよね!MP3音源なども「DSEE HX」技術によりハイレゾ相当にアップグレードする機能も搭載!オーディオメーカーだからできる機能です!

世界初の4Kディスプレイを搭載したZ5Premiumなんて「すごい」の言葉しか出てきません。。

ゲームではPlayStation4のリモートプレイができるのは同じSONYブランドのXperiaだけです!

その3「使っていて不満がない

結局のところ、コレだとおもいます!国内Android端末シェアで№1のXperia

ソフトバンク調査では、かのiPhoneを抑えXperia顧客満足度で№1に!これらの実績が不満がないことを証明しています!!

アローズやアクオスフォンを使っていた方で「Androidはダメだ」なんておっしゃる方がいますが、OSがAndroidで同じという点を除けば全くの製品です!

 

おサイフケータイ、防水防塵、外部メモリー・SDカード、指紋認証、、、

全部そろっているのはXperia!これらの機能をぜひ一度使ってみてください!Xperiaをぜひ一度使ってみてください!

家電量販店でも携帯ショップでもいいですから一度、ホットモック(実機)を触っていてください!Xperiaの虜になりますから!

あなたが向こう2年間を真剣に考えて選ぶならXperiaの一択だとおもいます!

 

 

てかこの記事、きちんと連動企画に参加できていますよね。。。。

ではノシ!

新生Xperia、登場。

*1:ベースの方が同じであるディズニーモバイルを除く。

*2:NTTドコモの現行総合カタログ内にて発表されている数値において

久しぶりです!

こんにちは!更新できずにスイマセン

 

3社からZ5が発売され、更にドコモからはZ5C、Z5Pまでも発売されています!

 

そして、今はZ6シリーズのリークがちらほらされており、ウルトラが復活するのでは、、、とも言われています!楽しいですよね!

 

では!ノシ!

新生Xperia、登場。

祝!発売!

昨日、国内携帯通信3キャリアからソニーモバイルコミュニケーションズ株式会社の「Xperia Z5」が発売されました!!!

いやぁー。つい先日Z4が発売されたような気がするんですけどねぇ。。

 

Z4とおなじスナドラ810ですが、指紋認証搭載など順当なスペックアップがされています!

欲しいですね!

ではノシ

(Z5C/Z5Pは後日発売予定)

新生Xperia、登場。

私事ですが、、

このたび、ガジェット通信の「連載.jp」というものに参加させてもらっています!

 

そして、閲覧数№1になりました!ありがとうございます!

また、ハッカドール様は紹介していただきありがとうございました。

新生Xperia、登場。

Z5系国内版発表!!

こんにちは!

 

国内ではKDDIとドコモよりXperiaシリーズの取り扱い発表がありました!!

 

KDDI・・・Xperia Z5(SOV32)

ドコモ・・Xperia Z5(SO-01H)

     Xperia Z5Compact(SO-02H)、Xperia Z5Premium(SO-03H) 

 

がそれぞれ発表されました!

 

そして何とも、


Xperia™ Z5 SO-01H プロモーションムービー - YouTube

この動画、かっこいい!!

 

なお、ソフトバンクからは10月8日の新製品発表会で発表されるかもしれないということです!

ではノシ!

新生Xperia、登場。

復活したね!

こんにちは!

こうすけぺりあです!

 

該当ドコモ版Xperia各種のAndroid5.0へのアップデートが再開されてます!

既にアップデートしているユーザーさんもアプデする必要がありますよ!

 

新生Xperia、登場。